一水会精鋭展

銀座アートホールで開催されている一水会精鋭展は今日まで。

初日、娘と行ってまいりました。

とても有意義であるところの多い2日間でした。
久々に先生方や画友にも会えて、絵の話にも花が咲きました。


もう。。桜も咲いていました。

 

今年は、いつもの会場ではなく作品の大きさも20号から30号と小さくなりました。

 

搬入はこの大きさだと助かります。

そして、大きさは大きくても小さくても絵を描くエネルギーは変わらないので、若い人もいるし、この大きさがいいなー。。。と地方のものとしては思います。

ここ、日本橋です。
娘と行列ができるお店でランチをしました。
早く出かけたので、数人並んでいただけでしたが、待っている間、お花見もできました!

 

娘は私と一泊した後、お友達と合流。

私はとんぼ返りでした。

地元の会期と重なっていたので、仕方ありません。バタバタでした!