今日は3回目の更新です。

昨年の一水会展、仕上げの時に娘はコロナに罹りました。画像の絵を描いていたその仕上げの時です。。

私は全く陰性のまま、無事。

でも教室もあるし、気を使いました。
娘とは完全に隔離。そうすると、大作の仕上げで顔を描きたかったのに描けなかった。
モデルがいないって酷なことです。

ここが昨年の心残りでした。

明後日から岡山梨花会展、岡山一水会作家展が始まります。
無茶苦茶忙しい事務局ですが、制作も頑張りました。
描けていなかった顔、100号をアトリエに持って上がって加筆しました。

娘の顔になりました。。。

悩んだり、希望を抱いたりと揺れ動く最中の二十歳の顔がなんとか描けた。。かも。

1月に絵画展、テトラヘドロンで展示した日展の作品と並べます。

そのために明日はトラックを借りました。
自家用車のキャリーで積んでいくことも考えましたが、流石に100号2枚は積めない。

いつもなら画材屋さんにお願いするのだけど、どうしても描きたかったので昨日ではダメなんです。諦めの悪い私です。

なんとか明日の軽トラ、レンタカー借りられました!

娘の小さな頃の絵も雰囲気は出た。これは梨花会展に出すものです。並べさせていただこ。

絵を描くことからどうしても離れられません。
それでいいわ。
キャプションも印刷機がよくなくて度々紙詰まりを起こして困るんだけど、食事の準備しながらなんとか99枚?印刷しました。

これで、明日は入江工芸社さんの松本さんが素敵な方で、なんとかしてくださり、お陰様でギリで間に合った看板を受け取り、皆さんに御協力いただいて、搬入、展示作業です。

明後日は初日!
会場を見たらその足で、娘と東京。
一水会精鋭展の受付係してきます。

なんだか勿体無いですが蜻蛉返り、
梨花会に来てくださる方にもお会いできるのをたのしみにしています!

一水会精鋭展と同時の会期。梨花会展もどうぞよろしくお願いいたします。

やれやれ。。あとは芳名録を印刷しよう。

頑張った。。

夕食、印刷しながら作ったのは「なんちゃってチキンストロガノフ」でした。上手くできて美味しかった。
先日余ったサワークリームで仕上げましたよ。なかなかの出来栄え!