オンラインも

2回目の更新です。

絵描きの日常、オンラインの講座も少しずつ滑り出しました。
まだ参加されたのは数人ですが、あまり多くても私が対応できないので、今の感じを保てたらと思います。

1回の参加で10日間利用できるので、皆さん張り切る!素晴らしい。。
止まっていた絵が進みだすと楽しいですものね。
10日過ぎて、頑張り過ぎて疲れたらしばらくゆったりご自分で進める。良いペースがつかめた方も。

教室だと2週間空いたりするので、その間に絵から気持ちが離れたりします。

私もちょっとした朝の時間や夕方に、また、外出してても隙間時間にでも拝見できて何かアドバイスさせていただける。
お役に立っているように感じます。
ご参加くださる方のペースで進むのでここも良いところです。

このオンラインは良いことを思いついた、と我ながら思います。

3つの講座それぞれ数人ずつで、忙しい時には少しお待ちいただいております。

ミカンの会が人気です。
よかったらご参加ください。
ガッシュを始めたい方、初心者の方の講座もあります。そこで拝見している方は…いや。。なかなか初心者ではないですね。。

上の黒い帯の中、もしくは携帯からはメニューの「教室・オンライン」から入って下にずーっと進むと画像のようなところが出て参ります。
こちら↓↓からも多分見られます。

https://ekaki-yoshiko.jimdo.com/%E6%95%99%E5%AE%A4-%E3%82%AA%E3%83%B3%E3%83%A9%E3%82%A4%E3%83%B3/

それにしても私も舌を巻きます。上手い人がいます。。。
たくさん絵を描く人がいて上手い人、いるもんだとビックリしています。

絵を考えることができて、毎日の楽しみになっています。

一歩でも前に、そして早く!絵が楽しくなるところまで進んでほしいと思います。