個展が始まりました。

日本橋三越での個展が始まりました。
たくさんの方にお会いできてよかったです!

初日、仲間や先生方、いつも見てくださっている人も来てくださり、ゆっくりと見ていただけて幸せです。

なかなか売れないので次の絵具が買えないかも。そこは心配ですが、これはどうにもできないこと。そこは天に任せて、楽しみたいと思います。

それでも、ご自身の勉強にもなると水彩を、そして以前から見てくださっている方が最後の方で油彩を持ってくださることに。。
有り難く励みになりました。。

そして、絵の関係の人との絵の話も最高に楽しく、よかった。。。豊かな時間を過ごすことができました。

これは何にも変えられないご褒美であり、絵をやっててよかったと思います。

瀧悌三先生が朝一番においでくださり初めて少しお話しできました。白の使い方がいいね!

立軌会の笠井誠一先生、遊馬賢一先生もお見えになりました。

笠井先生は色をぶつけ合っていくような新しい挑戦が見えて良いと言ってくださり、構成は全てベストとは言えないが、良い方向だ、チューリップなどはブリアンションみたいでいいですよ。そして、風景が無理なくできていていい。特に緑の風景がいいね。とお褒めくださいました。とても励みになります!
遊馬先生にも、私の見えないところをご指摘いただきました。勉強になりました。よかった。

これは、自分の絵描きのメモにここにも書き残しておこう。。と思います。

一水会の先生方、仲間もお忙しい中、見てくださいました。

1日、過ぎていくのはとても早く感じました。

明日も楽しみです!

コメントをお書きください

コメント: 4
  • #1

    原田 剛 (木曜日, 23 2月 2023 19:24)

    個展、行きたいです。最近の先生の作品を見ているとピカソやマチスの域に近づいているように思えてきます。特に色使いや背景処理にそれが現れていますね。

  • #2

    kawasakiyoshiko (木曜日, 23 2月 2023 20:55)

    今日はお会いできてうれしかったです
    絵のお話ができて宝物の時間でした(*^^*)
    ありがとうございました

  • #3

    山本佳子 (日曜日, 26 2月 2023 09:47)

    原田剛さま

    ありがとうございます!
    ピカソもマチスも色を大事に構成する画家。とても好きです。私もここのところ特に、構成を大事にするようになりました。

    そこを見ていただき、嬉しいです!
    お会いできたらいいですね。。
    今後ともよろしくお願いいたします。

  • #4

    山本佳子 (日曜日, 26 2月 2023 09:49)

    Kawasakiさま

    ほんと!お会いできてとても嬉しかったです!!
    個展のお知らせもありがとうございました。

    絵の話、楽しかったです。
    ぜひたくさん絵を描いて下さい。
    私も楽しんで、日々絵を描いて参ります。