また、バッテリー!

今日2回目の更新です。

ドジな私。いつものことですがこれは久しぶり。
送った郵便。。個展のお知らせにお力添えくださる方に送った大事なものが10日後に帰ってきました。

(T_T)


それで、スマートレターを速達で送ろうと準備して出かけたら。。それは速達にならないとのこと。

調べてもらってレターパックで送る方が良いとのことでやり直して送りました。。
なぜスマートレターが速達にできないか、それには理由があります。
今日知りました。
封筒自体が速達のハンコを押しても通常の配達物と間違いやすいからだそうです。

使えなかったスマートレターは、手数料42円で新しいものと交換してもらえました。

そして、レターパックは昼間の配達しかないレターパックライト(青)、夜間もあるレターパック(赤)があります。赤はポストには入れない手渡しなので送り手にお手数がかかります。
この2つは速達の扱い!赤は速達扱いと知っていたけど、ライトも早いのです!

これは今、郵便が遅くなったので使えます。
送れました。。。けど随分と遅れました。。。

。。。

それで、よし帰ろ!と車のエンジンをかけると「あら?」

かかったけどかかりにくかった。。もしやバッテリーか?いつ交換したか忘れました。。もう忘れるほど前です。

これは途中で止まったら今は絶対に困る!
それでそのままオートバックスへ…となりました。

はー。。娘のバッテリー交換がついこの前だったのに、今度は私の番でした。

でも、よかった。完全にお陀仏になっていたらもっと大変だったもの。。

セーフ!でした。
しかも、タイヤの空気圧が気になっていたのでそれもちゃんと入れてもらえました。
いつもならガソリンスタンドで入れるのだけど、そこが故障中でちょっと遅くなっていて心配なタイヤでした。

これでひとまずは安心です。
不安要素が一つ減りました。

画像は昨日の教室で描いたもの。あ。。画像がつかないわ。昨日は娘の車で行ったのだった。娘の車の中でした。また更新します。

チューリップを描きました。春の花ですね。
水彩紙のストラスモアがついに販売中止となります。とても残念です。
諦めきれないけど、仕方ありません。
在庫のものも質感がすでに違うので買いません。

最近はウォーターフォードのホワイトを使用中。慣れるしかありません。これはこれで、独特の風合いが出ます。多少クセは強いですが瑞々しくていいかも。

よし!時間くってしまいましたが気持ちを入れ替えて、これから次の仕事します!

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

夜までにだいぶ挽回しました!!
神様感謝。

チューリップもアップしました。