若い男性モデルさん

昨日は天満屋教室、人物画のクラスでした。10名の参加でした。
若い方2人はけ研究生、兼モデルさん。

この教室は一緒に描く場はひとつ、それぞれが自分の絵を見つけていこう。。という目標を持って作りました。

研究生2人は絵の勉強がしたい若い人で、モデルも時々してもらいます。
受講者の皆さんも、そして私も、研究生もみんなで一緒に描こう!という感じで、真剣勝負の2時間半。毎月2回集まります。

今回は若い男性がモデルに来てくれました。
いいモデルさんで、とてもスタイルが良く、ポーズもかっこいい。
そして、なにか。。。しっとりとした雰囲気があります。
あまり男性を描く機会はありませんが、時にはいいなぁ。
今日は今年初めての教室でしたので、描きぞめ。。クローキーでした。

良いスタートとなったように思います。

このクラスはあと2名、今年受講者募集枠があります。見学の方が次回おひとり。皆さんの絵が段々とできてきて、度々こちらが刺激を受けています。今年も楽しみです!

あ!今日は日展秀作展と院展が最終日です。

コメントをお書きください

コメント: 2
  • #1

    小野祐子 (日曜日, 15 1月 2023 13:38)

    山本佳子様

    昨日はアムスで藤原加奈子さんに出会いそしてテトラへドロンの絵画展へ行かせていただきました。
    山本さんの素敵な作品を観せていただき感激しました。
    以前平和町でベジタブル&フルーツカフェgreenをしていた頃、山本さんにお会いしたことがあります。小野(黒住)祐子です。モデルの娘さんが、佳子さんと似ていらして懐かしく思いました。
    これからのご活躍をお祈りしています。

                  小野祐子

  • #2

    山本佳子 (日曜日, 15 1月 2023 19:32)

    小野祐子さま

    あ!!ありがとうございます!

    覚えております!大変ご無沙汰しております。
    美味しいリゾットを頂き、また、作品を展示させていただきました。

    今でも水墨画でしたでしょうか、続けていらっしゃいますか?
    大先輩の影山さんもよくグリーンに行かれていると以前聞いたことがあります。
    加奈子さんとも繋がっていたとは!

    もうオシャレなあのお店はされてないのですね。
    懐かしい。

    絵画展来てくださり、コメントもありがとうございました!