岡山日展会秀作展

本日より、岡山日展会秀作展が始まりました。

天神山文化プラザで15日(日)までです。

隔年で開催されていて、岡山県の日展作家 5科すべての展覧になります。

とても短い会期ですが、見ていただければとてもうれしいこと。。どうぞ、よろしくお願いいたします。

私は前回の展示には作品が巡回中で出すことができなかった2020年の特選受賞作を出品しています。この絵を見ていただけるのは最後かなと思います。

日展も、所属の一水会もなかなか岡山にはまわってこないため今回皆さんに見ていただけることは、とてもうれしいです。
近県の皆様にも是非お知らせしたいです!!
同時期の開催、「絵画展」は23日までです。9日までは大作展でした。11日から展示替えをいたしまして小品展を開催します。  


同じメンバーでの開催となります。

昨日はその展示替えの日でした。作業はなかなか時間がかかりました。

画像は1番小さなガッシュの作品。この絵は倉敷のカルチャー教室で皆さんと一緒にスケッチしたコスモス。
お気に入りの1点です。

あとは、娘が教室のモデルをしてくれて、その時の素描と油彩画とバラの静物画を出しています。小さくてもそれぞれに思い入れがあります。

天神山の大作も、こちらの小さな絵も見ていただけますとと幸いです。
個展もあって大変ですが発表の場は大事です。見ていただいて力に変えて次に向かえます。