絵画展は10回目です!

本日、「絵画展」が岡山の表町、アートスペース テトラヘドロンにて始まりました!

この展示は岡山表町、テトラヘドロンの企画展。
岡山の元気のある作家を応援してくださら、立ち上がりました。

今回改めて面白く感じたのは会派、無所属、関係なく人が集まっていること。よい刺激があります。

日本は団体展が目立っていますがそれはそれで、文化であり、日本の展覧会らしいところでもあります。
この企画展の特徴は会派でまとまった展覧会では叶わない面白い会場になっていることでしょうか。。

会派を横断し、とにかく岡山というこの場所を基盤とし、絵画を心底1番尊いものと捉えて現在を生きている若手作家を集めている。

メンバーは今回は7名。30代から50代のメンバーです。毎年開催ですが作家活動重視でお休みしなければいけないことも大事にしてくれています。

どうしてもという時以外はこの度のような感じで集まってきます。

今日は初日でした!10回展ということもあり、大作展をいつもの小品展に先行して開催しております。
幻の展示期間みたいだなぁ、と感じました。

初日私は途中で抜けましたが、来られる方が途切れることなく、また感激もあって画像を撮り忘れました。 
下の画像はオーナーの平田さん撮影。

私の出品作品は帰ってきたばかりの日展の作品。
会期は今日より、9日までの5日間です。
その後、小品に展示を掛け替えて、11日から23日まで開催します。

お近くの方は天満屋近くですのでぜひ、お立ち寄りくださいね。10年に一度の記念展でお祭りみたいです。
お問い合わせは、以下、画廊までお願いいたします。

テトラヘドロン ☎︎086-223-3155
11時から18時です。




コメントをお書きください

コメント: 2
  • #1

    たかおわたる (日曜日, 08 1月 2023 00:24)

    土曜日行きました。山本先生の絵!感動しました。

  • #2

    山本佳子 (月曜日, 09 1月 2023 10:36)

    高尾さま!

    お忙しいところ、ありがとうございました。
    感激です。うれしいです!!
    励みに頑張れそうです。今年もどうぞよろしくお願いいたします。