まもなく春

この3年間、コロナで教室がない時期がきっかけで毎年取材してきた田舎の河原。

吉井川。

空を見上げると雲も素敵。。難しいなー、雲。
なんて美しい地球の空。いつまでも続きますように。。

実際の雲とは少し変えつつあります。油彩もガッシュも後で変えられるのが良いところでもあり、突き詰めなければいけないところでもあります。どうなるんだろう。もう少し描きます。

吉井川の河原は小さな頃からよく遊んだところで川に入ると巻き上げられた川底の微生物を食べに川魚の稚魚が寄ってきます。

夏はシュノーケルで潜ると海の魚より川魚の方がお顔が怖い!川の方が環境が厳しいのだろうか。

最近特に空にも目を向けるようになりました。お正月も描いています!