たった少しの時間でも。。

さっきブログ更新したばかりですが。。

オンラインのことだったので絵描き日記でない。。そのことも今日中にやっておきたかったのだけど。。

今日は夜まで絵が描けませんでした( ;  ; )
なぜなら。。画像のパソコン画面、何かおかしくないですか??

カスタムスケーリング、触ってしまった。
慌てて500にしたまま、「今すぐログアウトするをクリック」してしまった!!ちょっとだけ専門的かも。。わからないアナログ人間が触るところではないです。

やってしまった。。。

そうしたくなる動機は置いておいて、大惨事です。。画面が大きくなりました!
元に戻そうとしても画面がこの状態から動かないんだもの。。
色々携帯で調べまくりましたが、無理。。

今日は30日。
滑り込みでサポーターさんにお電話。
今年最終日ということもあって毎度、ながーーい待ち時間。 の末、なんとか直りました。
もー。。それでも、感謝しかない!
壊したかと思いました。。凄いなー。。

私が変なことをしたのに。。「ご迷惑をおかけして申し訳ございません」と言ってくださって。。こちらこそ、お忙しい折にミスして助けていただき。。。感謝感謝なんです。。

と、そんなことで半日潰してしまいました。
お正月準備なし!年賀状も申し訳ありません、、

絵描きができなかった。。
10分でも描くと気持ちが整うのだけど、、こういうことは続くもの。昨日の続きなんです。
昨日は娘の車のバッテリーが上がりかけ、ブースター繋いでオートバックスまでヒヤヒヤで走りましたし。。絵が描けない日がこの時期に続くと具合まで悪くなる。

それで、遅い時間になったけど描きたかった構図だけの絵を少し描いてみました。
30分程度は描けた!よかった。少しだけ落ち着きました。救われた。危なかったー。。

明日は描き上がったものにサインを心を込めて。。そして、たくさん描く!大晦日関係ない!
 
やれやれ。。です。


コメントをお書きください

コメント: 3
  • #1

    ブースカ (土曜日, 31 12月 2022 08:36)

    お早うございます。
    ディスプレイの解像度の変更はされてますか。変更されることで元に戻るのでは。

  • #2

    山本佳子 (土曜日, 31 12月 2022 08:55)

    ブースカさま

    わー!!お久しぶりです。おはようございます!
    ありがとうございます!

    解像度もカスタムなんとかを触る前に変えてしまっていて、パソコンのメーカーサポートさんに元に戻し方、教えてもらいました!

    無事直りました。
    ご心配して下さり有難うございます!!

    画面がとにかく拡大してしまって、キーボードの矢印使っても上下左右に動かなかなってしまったんです。。

    それで、直ったのはタブキーを何回押すか。。それをひとつずつ教えてもらい。。見えている範囲で変えていく、という作業。

    ネット上でも似たような直し方があったのでやってみたけど、回数が違っていたりして無理でした。

    こんな方法があるんですね。。。
    初めての経験でした。
    ちなみにそうしたかった動機は、ブログの画面が一部画面の外に出てしまうという現象をなんとかしたかったからです。
    直す方法がないかなーと、いじっていたら。。こんなことに。

    直って良かったです。

    昨日も娘の車が前の日にエンジン弱め。。ちょっと走らせて来たけど昨日はエンスト2回、あら?これは。。危ない!となり、私の車と繋いでなんとか持っていくまで持ちました。信号で止まるたびにふかしながら。。
    中古車なものでいつ交換しているものかわからず、気がつきませんでした。若い娘には多分無理、絶対に無理。。

    いやー、押し迫って色々あるものですねー。
    無事乗り越えました。後少し、年を越すまで特に気をつけます。

  • #3

    ブースカ (土曜日, 31 12月 2022 19:36)

    それ、バッテリー交換した方が良いです!
    繋いでも一時しのぎでしかないです。これから寒くなる一方ですから、大変ですよ。

    良いお年を!