少しずつ個展準備

来年2月22日から日本橋三越で個展があります。

それに向けて少しずつ絵を描き進めています。
DMにする絵、デジタルカタログのための10点ほどを間もなく提出しなければいけません。

画像はそろそろ仕上がりが見えて来た絵です。
昨日は懇親会。ケーキ屋さんのバイトで大忙しの娘に連れて帰ってもらったので車の中にスケッチブックを忘れました。
昨日は今年最後の人物画の教室でした。
モデルさんはとってもかわいい二十歳のお嬢さん。赤い衣装が似合ってました。

また、後でアップします。

ここのところ、大変なことがたくさんある。
本当に忙しい人は「忙しい」とか「大変」っていわないんです。。私はまだまだです。。

励みになることもそのぶん増えて来たような気がします。
絵が仕上がったり、いろんな方からお言葉をいただいたり。。きっと頑張れる!

今年最後の教室が終わりました!
楽しかった!

それぞれの皆さんの絵が素晴らしい。まだてこられた大きな絵、おふたりの絵も拝見して、わー、私の教室の方って、すごいな。と思いました。

やわらかい絵、そして背景をこれと決めて描かれた絵も、油彩のようなガッシュも、パステルも。。全部ここの教室で生まれる。すごいことだ。

来年もよろしくお願いします。

楽しい時間はうまく締めくくりができました。
これから年末年始にかけてまた、私の絵描きの日常、大事に過ごします。

画像は昨日の教室でのスケッチです。
もう少し直そう。。

父親が先ほども電話で頑張れ、頑張れと言ってくれます。84歳。
元気でいてくれてありがとう。。 みんなに感謝。

あ。。。年賀状はきっと遅くなります。教室の方はごめんなさい。ご挨拶しなければいけない方もすみません。。
不義理は頑張っていますのでどうぞお許しください。。

下は、今描いている10号の油彩です。おまけ。。