進めています

絵描きの日常、色々と思いついたり、研究をしたり、進めています。

年月、時間が経つのが早く感じられます。
もう今年も後わずか。
焦らないで日々、時間を大切に過ごしたいと思います。

昨日人物画でした。いい感じにはならなかったので、もう少し描こう。

昨日は帰ってからガーベラを描きました。3号の油彩です。これもまだ描かないと。


さて。。
ホームページは、かれこれ12年以上続けてきましたのに、始めたばかりで何もわからない時のままになっています。
編集をそろそろしたいと思っていますが困ったことにエラーが出るので今問い合わせ中です。


そして、
オンラインで皆さんとつながる方法を考えていることをお話ししました。日本全国にここは繋がっているのですものね。

不透明水彩(ガッシュ)の魅力、使い方を伝えたいと思うし、絵の方向が似ている方がたくさんいると感じるので私のアドバイスで役に立つならオンラインでの方法があるな、とオンラインでの私の主催する教室や研究会を作りました。
上のナビゲーション(黒い帯の中)の教室のところでお知らせしています。
まだ、準備中になっております。
始めることができるようになったら、またブログでお知らせいたします。
もうしばらくお待ちください。

興味のある方は覗いてみてくださいね。


やれやれ、来年の個展に向けて描がないといけないのだけど、心配はそればかりではありません。
額!これ今コロナの影響もあり納期が6週間から8週間なんです!

早くしないと間に合わない!何とかします!




下は、今日修正した素描。この方が近いかなー。

コメントをお書きください

コメント: 2
  • #1

    通りすがり (月曜日, 12 12月 2022 22:50)

    娘さんは、先生に瓜二つですね。絵の才能も、、、期待大ですね。花びらのレモンイエローとグレーの対比が爽やかで素敵です。

  • #2

    山本佳子 (水曜日, 14 12月 2022 13:28)

    通りすがりさま

    ありがとうございます。娘は最近特に私に似てきたと言われます。
    小さなころから近くで絵を描いているところに一緒にいたり、展覧会を一緒に見たり、スケッチ旅行にも(娘にとっては絵が目的ではなかったのだけど)参加したりして知らず知らずに絵も描くようになりました。
    これからどうなるかわかりませんが、人生の中の一つの楽しみにしてくれたらと思います。

    黄色は好きな色でガーベラも好きな花です。
    思い切って色は少なくまとめてみました。