火がつく

やってしまった。。。
いつもなんだなーー。。

絵を描いていて、気持ちが入っていく瞬間というのがあるんです。
そうすると、火がついたように何か冒険をしたくなります。

きっかけはあるのだけど、いつもそこまでがモヤモヤしていて、その期間がこの絵は長かった。
何か違うぞ。。これ面白くない!そう思い出すとやってしまう。。絵を大幅に変えてしまうこと。。
今日は一水会精鋭展の絵がこんなになってしまいました。
すごくおとなしい絵だったんです。グレーでまとめていました。

今のところ、前より面白いと思えてうれしいかも。
大変だわ。他の絵も、やってしまいそうです。

変えると絵が動きます。変えたところが引き金となって止まっていた絵が変わります。

この歳になってもなかなかできないのです。忘れちゃうので。
動くべきですね。動かねば何も変わりませんものね。

はー、明日見てガーン!とくるのだろうか。。それとも、いいじゃない!と思えるのだろうか。。

やれやれ夜中までたくさん描きました。