今も昔も

今も昔も人物をモデルに描いていると、似たような追求は変わらないのかもなぁ。。

ここのところ少し凛々しく見える娘を、6号の小さめなキャンバスに描いています。

ちっとも目立たないし、おとなしい絵だけど奇をてらわないで描いてみるのも自然でいいと感じます。
背景の黒の線が強すぎます。。他にもまだまだ。。

基本に帰るような時間です。
結構こういう絵の方が厳しいのかもしれません。
花はアルストロメリアとトルコ桔梗。そしてオレンジのガーベラ。

これも今のところ少し寂しいので、何かもうひとつ。

背景が無地だからかも。

さて。。

久々にカレーを作りました。
じゃがいもを少なくして大根を少し入れてみました。テレビで見たんです。

美味しかったです。
ちょっと休憩しよ。冬は陽が落ちるのが早くて午後4時前になると暗くなりかけます。。

年取ると薄暗くなると見えにくい!これは。。もう慣れるしかないですね。。(T . T)