絵描き散歩の会

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

絵描き散歩の会が12月2日に決まりました。

時々、お知らせしております。
もともとこの日はミカンの会の日でしたが、抽選会で外れてしまったので、この日に合わせて絵描き散歩の会を開催します。

ミカンの会の方もご都合のつく方はどうぞ。
外に出かけてみるのも良いかもですよ。

12月から気温も下がるとの予報です。しっかり寒さ対策をして散歩しましょう。

このブログを見てくださっている方もご都合が合いましたらお声かけくださいね。
もちろん当日飛び入り参加もOKです。

今回は秋の残る冬枯れの風景が描けたらいいな、と言うことでリニューアルした岡山城の近くを散策しながらのスケッチ予定です。

終わったらプチ講評会。その後、解散ですが、お時間が許す方はコーヒータイムしましょう。ずっと午前に実施してきましたが、今回は午後。寒い時期ですし、ラッシュも気になりませんね。

参加費は1000円です。

遠景中景近景とお膳立てもしっかりあるところなので「空気遠近法」について、少しお話ししますかね。

外でいつもは眺めない空や少し遠い景色を絵を描くつもりで見てみるとどうでしょう。
きっと、美しいはずです。

忙しくなる年末になる前にちょっとだけ深呼吸です。