カフェ

カフェで携帯を触る仕草を描いてみたくなって始めました。

6号の油彩。

描き始めが上手くいった。これは上手く行きそうです。

最近は涼しいので朝は庭仕事。
親指に棘2本!1つは今日、もう1つは多分おととい。
どうも痛いと思ってきになって針で探すのだけど昔のように小さな棘が見えない。。。仕方ないですね。。

何となくこの辺りだ。。痛くなくなったのできっと2つとも取れました(^^)

お昼は2点描きかけの静物画を部分的に少し前の状態に戻したり、先に進めたりしました。

今日は描けたので気持ちが楽になりました。
描いてない日はどうも調子が良くありません。

やはり絵が好きだわ。

これはここでやめておいてもうひとつくらい何か描きます。