卵、教室で

先日、土曜日の午前中は新しくできた倉敷の不透明水彩のクラスでした。

ガッシュはお水の量と絵具の量、それに白も黒も加え、自由に使うことができます。

みなさんとても楽しんで参加してくれています。

この日は、先日観てきた坂本繁二郎の卵の絵をヒントにモチーフを卵にして描いてもらいました。

とても素敵だったので(他のクラスでも実施したけど画像を撮り損ねました!残念!)紹介します!

明度、彩度、そして影のことを少しお話しして、背景との関係をよく見て描いてもらいました。

それぞれ、ご自分の絵になっているところが素敵です♡

画像はタップすると拡大します。

こういう勉強は用意されたモチーフをなんとなく描くより自分の絵を自分で見つけて作っていく近道になるかもしれません。

やってよかった!!

倉敷の教室はまだ、初めて数回。

みなさんはほとんど初心者なので手探り状態ですがとても良い雰囲気です。

現在、天満屋教室と共に仲間を募集しています。
不透明水彩をぜひ一緒に描いてみませんか?
倉敷は土曜日の午前中2時間。天満屋は木曜日の午後2時間半です。

山陽新聞カルチャープラザ

○倉敷教室

Tel.086-424-2772

○岡山天満屋教室 

Tel.086-231-7701



下をタップすると教室紹介ににジャンプします。
https://santa.sanyo.oni.co.jp/santa/pc/culture/show.do?classroomCd=&courseCd=&keyword=%E5%B1%B1%E6%9C%AC%E3%80%80%E4%BD%B3%E5%AD%90&searchButton=