絵って、描いていたら!

絵って、描いていたら本当に伸びるんだわ。。。


そう思います。

同じところをぐるぐるしているような感覚もあるものですが、昨日そう思いました。

私の教室の人が3人、この度グループ電話します。今日から19日まで。
その、お手伝いに昨日行ってきました。

お二人の方は長いので、もちろん素晴らしい。
もう1人の人はまだ数年ですが、毎日スケッチに出かけて本当に熱心。いつのまにかにすごい数のスケッチをしていました。

昨日まとめて作品を拝見するともうどこに出しても恥ずかしくないくらいの素晴らしい絵がたくさん。驚かされました!

絵は、数を描く人には負ける。とは聞きますが、本当のことだと改めて確信します。

普通のグループ展とは規模が違う3人それぞれの個展がまとめてあるような、いや、それでも表現が足らないですね、それぞれの方の画業を発表されているような会場になりました。
100点以上の作品が展覧されます。

私の教室は絵画研究会なんです。個々で頑張る方が本当に多いことをうれしく、誇らしく思いました。

岡山の皆さまで、絵を描かれる方々にはこの場を借りてご案内いたします。
DMは手作りでもあり、画像が暗いのだけど、原画は本当に素敵です!

お時間がありましたらぜひ、お越しください。


コメントをお書きください

コメント: 2
  • #1

    F.Tokuda (日曜日, 18 9月 2022 09:28)

    会場展示作業にあたふたしていたところを、先生のご指導、配置で見違えるように素敵な展示会場に仕上がりました。ありがとうございます。
    そして、先生の特別出品作品 パリの街角 の展示で、格調高いものになりました。また、身に余る推薦文をありがとうございました。
    お陰さまで、昨日は1日で170名多数の観客を迎えることができ、三羽烏たちは大喜びです。

  • #2

    山本佳子 (日曜日, 18 9月 2022)

    Tokudaさま

    立派な展覧になりました!
    素晴らしいです。

    三羽烏展、ご盛会を祈ります。
    楽しんでくださいね。