明日から一水会展

明日19日から一水会展が始まります。

依然としてコロナ禍でまだまだ平常通りにとはいきませんが、頑張って描いてきた作品を見ていただける機会を得られることをありがたいと思います。

どうぞよろしくお願いいたします。

岡山は今日は強風が吹き荒れています。
そんな中、私は今一水会に続いて日展の絵を描いています。
先程3回くらい、断続的に停電。
よかった。一区切りついたところでした。

今回もやはりモデルは娘。
二十歳になった娘を特別な思いで描いています。

少し前にここでも書いたとおり、一水会の絵を仕上げる時にモデルの娘はコロナに罹りました。
コロナも大変だったけど、モデルが元気でないと絵の方が想定外で大変でした。

今度の日展の絵こそは今の元気な娘をしっかり描くことができそうです。

衣装は真っ白。
一水会は真っ黒でした。

まるで反対。どちらも強い存在感のある若い人間を描きたかったのだけど、日展にかけようと思います。

今度こそはうまくいきそうです!

画像は背景の部分です。
やっと、今日、仕上がりが見えてきました。