天満屋教室と玉野で人物画研究会

投稿ボタン、またまた忘れました!
すみません、いつも教室の方にはここで動向を確認してくださっている方も多かったのに。。今日のブログ書こうとして
あら?灰色(きちんと投稿して公開にしていないと灰色)やってしまった。

お許しください。

以下、昨日の投稿です。


昨日は岡山の天満屋教室。人物画でした。我が家はコロナ明け、久しぶりに教室へ。


モデルさんは娘のお友達。とても素敵な方で、夏の初めには玉野に浴衣を着てきてくれました。天満屋教室の皆さんにもぜひと思い、お願いしたこの度はもう1着別の柄の綺麗な浴衣で来てくれました!

本当に美しい若い人。

皆さん、釘付けになり描いていらっゃいました。

私はこの度はアルシュ水彩紙の1番目の細かいサチネという紙を持っていき、胸から上をサラッとスケッチさせてもらいました。

美しい柄の着物というのはなかなか難しいけど、綺麗でした。。。

そして今日も人物画研究会。
今日は玉野市での開催でした。

モデルさんはUさん。
手足の長い可愛い方です。つい長ーく描いてしまいました。

このモデルさんは作家でもあるし、長いお付き合いでもあり、好きなように描いても許してもらえそ。。

そして、なんとなく疲れもあって力抜けてらくがきみたいに描きました。

それから、お知らせ。

もう何年も前から気になっているすごい絵描きさん、村上豊さんの個展に、昨日チラッと立ち寄れました。

滲みで猫を描かれています。

す、すごいとしか言いようがありません。

ご本人も来られていて、お会いしました。私とは少し違う道。興味深いお話も聞けてよかったです。
9月30日までなので、ぜひお立ち寄りください。一見の価値あり!御本も出されていますよ。

場所は岡山の方にはもとドレミの街と言えばわかる方が多いでしょうか。イコットニコット、2階のTSUTAYAさんです。
久しぶりに行きました。。ドレミの街、すごく変わってました。。