ひとつ終わって、

やっとのこと一水会の絵が出ていきました。

今回は本当に困った。

顔を最後にやっぱりダメ!とやり直して何度も描いたり消したりでなかなか描けず、ドロドロ状態!
とうとうトラックのお迎えの時間に。

もう最後は、わからなくなりました。

はーー、こんな時もあるか。。

しばらく落ち込んでおりましたが、次!
日展は上手く仕上げたいと思います!

どんなにすごい巨匠でも、そういえば同じように格闘していたんだもの。
私がこういう時があっても当たり前だわ。。

安井曽太郎先生はアトリエに人を入れなかった人だけど、近い人が、アトリエでひどい状態の絵を見たことがあるとどこかで書いていたのを読んだことがあります。

いくらすごい絵描きさんでも、いつも成功することはないのですよね。
はー、失敗は成功のもと!

頑張ります!