秋の気配昨日から

秋の気配が昨日ごろからしています。
少し前からツクツクボウシも鳴いていて季節が変わっていきます。

早いなー。まだ日差しは強いけど風が涼しい。朝は今日クーラーいらなかった。

絵は、多分順調。
娘がアルバイトの間にモデルをしてくれました。
絵が、目指す感じの顔を今日はしていた。
これで多分描けます!

昨日、ウサギの目になって朝1番で行きつけの眼科に行ってきました。
診察券を見るとちょうど去年の今頃、やはりウサギの目になってました。

1年に一度くらいは眼科行こうと思います。

視力は変わってなかったし、眼圧もOK。赤い目は、心配無用とのことでした。

お昼、ひっさしぶりに生協のお弁当食べました。目には青魚がいいのですよね。焼きサバ弁当♡

お腹良くなって、少し絵の目処も立ったのでお昼寝もしました。

描く!

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

すぐ、夜になりました。

昨日、目のことで、ご心配おかけしました。。

ずーーーっと長くこのブログを見てくださっている方からコメントいただきました。。最高にありがたかった。。

何よりのエールです。
気をつけて、体を大事に絵描きの日常を過ごします。

昨日は「肩の力、抜いていいよ。」と神の声を聞いたような確信があった。そして、嬉しいこともありました。
絵描き、楽しい。


ブログの他に相当数になった日記があります。手書きの日記には、なんやかや、全てあったことを書き留めています。
日々、感動。全てありがたいこと。

感謝です。。
生きていると、事が起こる。。それっていいですね。。
毎日、事件よ。それのほとんどが良い方だなあ、とつくづく思う。