あー、目が。。。

はー。。目がウサギ。

昨日、最近疲れ目で、アレルギーもあるし右目ばかりが痒い。
夕方大事な電話していたら、なんだか右目が重い。。圧迫されたような感じ。。長〜いお電話の後、頭も痛いしなんか嫌な予感がします。どーもおかしい。。変!

何気なく鏡を見ると「あー!!」右目が真っ赤。

あちゃー。。。忘れてました。私、究極に疲れるとこうなるんです。

最近寝不足の上に夜も仕事していたし庭仕事もちょっとやった。パソコンも使ったし。。。お酒も飲んだ。

目がこうなること忘れてました。
疲れて1番に無理が出るところ。

今日、これから朝、眼科に久しぶりに行ってきます。


はー。。。ちょっと気をつけます。

コメントをお書きください

コメント: 2
  • #1

    ブースカ (金曜日, 26 8月 2022 19:32)

    怖いんですよね。
    家の奥さんもしょっちゅうです。眼科に行ってもそれ専用の目薬でも持って帰るのかと思えば、目の鼻血ですって言われて、様子見ですって。
    眼科医さんのYouTube動画で、先日観てたのですが、同じでした。充血用の目薬は絶対使わない方が良いですよ。

    せめて目を温めるぐらいなんですよね。ホットアイマスクとか。

    私は花粉が酷いときは、白目がブヨブヨになります。できるだけ目を触らないように注意しかありません。お大事にして下さい!

  • #2

    山本佳子 (金曜日, 26 8月 2022 19:52)

    ブースカさま

    ご無沙汰をしております。。長く長く、みていてくださったこと、それだけで目が治りそう。

    ありがとうございます。
    奥様も、そうなのですか。

    娘が帰って来て「原因はなんだった?」と聞きました。
    あ。。。前回もそうでした。聞いてないわ。。心配ないと言われたし。。
    原因は自分ではわかってます。
    少しの過労。

    そこで気をつけなければダメ。それも承知。
    自分でわかっているのだけど、念のため、行きました。充血用の目薬はダメなんですね。。思わず、目が鼻血出しているのに気が付かず使っててしまったけど、やめます!!!普通なら使いません。
    痛みになんとなく痛み止め、それと同じかも。

    体がシグナルを出しているのは大事にしないと。。

    なにか、とてもあたたかいコメントです。
    気をつけます。
    私は絵を描きたい。できれば長く描いていたいので、気をつけて過ごそうと思います。

    とてもありがたかった。感謝。。

    ブースカさん、奥様も、どうぞ気をつけてお過ごしください。
    これからも、どうぞよろしくお願いいたします。