道の駅にりんご!

昨日今日と絵のグループの仕事をあれこれしていたらあっという間に今日も。。こんな時間に。
もー。。。すっごく丁寧に。。急いでもやはり時間はかかるなぁ。。
きっと今やっていることはいいこと。
誰かのためになることをするのは自分も気持ちがスッキリします。
元々、人が喜ぶとうれしい。。自分のことを後に回す性格。。お節介かも。

絵だけは最優先だけど、どうしてもやることはあるのです。

郵便局に行って、帰りに道の駅まで足を伸ばし、明日の教室の準備もしてきました。
道の駅に総社のりんごがありました!
天の救い。。
思わず買ってしまいました。

食いしん坊なわけではなく、明日のモチーフに。
葉っぱもついててしかも美し過ぎず、真っ赤でもなくていい感じ。赤いりんごはとても難しいので苦手です。
今からもう、りんごは色づいているのですよね。。

庭にはナツスイセンが咲いているし最短で準備、できたできた♡

あ。。できてないのは私の100号です! 

これから描きます。。。
また画像は後ほど。

庭から残りの高砂百合を持ってきました。

100号は後に回り。。

先日、サイジングをしたストラスモアに試したくて仕方がなく、やってみかけています。

どうかなー。。でも、なんだか、前のストラスモアとは違うけど、ちゃんとサイジングは効いているような気がします。

面白くなるかもしれません。。
ここから、背景の調子、花びらや花瓶の中の水面、茎、細い葉、勢いを失わないようにやってみたいと思います。

乾くまで、キッチンドランカーになってもいいですか?

後少しですが、ほぼ完成。