大雨!

今日、ミカンの会がお昼からありました。
最近遅刻しがちなので少し早めに出て、、旭川沿いの土手に差し掛かると。。

画像のような怪しい黒い雲。。と言うか。。ここに突っ込んでいくのか?
と思うような恐ろしい景色でした。

撮影は娘に頼みました。用事があったので二人で出かけたのですが。

この後、車の運転がままならないほどの豪雨に遭いました。こんなの初めてです。ワイパーが壊れそうでした。
ワイパーは役に立たないほど。

何度も前が見えなくなる。
ラインがつながっている方には急遽、「危ないから無理をされないように!」と連絡。
 
激しかったー。

結局、熱心な参加者の皆さんですが、来られたのは3名。

本当に日本かな?と思うようなスコールでした。
雷もしかして車に直撃したかも。


少なかったので私も参戦。
おしゃべりは前を向いてマスク越し。
ですが、何か、楽しかった。


モチーフはたくさん準備して、コロナ禍ですので、他の勉強のものも窓に向かって座っていただいてのものを準備しておりましたが。。


ま、これはこれで。

明日は倉敷です!楽しみ。

やれ、水やりしなくて済みました。