梅雨でもスケッチ会!

梅雨入りしましたね。。

今日は絵画教室。浜木綿、向日葵、紫陽花に桃。。賑やかな楽しい教室でした。
朝から準備でバタバタでした。。大事なことをひとつふたつ取りこぼし、色々おっちょこちょいのミスが多い私ですが、教室の方は本当にいい方ばかりで許してくださり、助けてくださって。。私にとってはここ、玉野と、岡山の教室は居心地の良い場所です。皆さんに感謝。。

むしむし、暑い日が続いて疲れますが、絵を描くと不思議に気分が晴れてその日の疲れは無かったことになるのです。

絵は癒し。。
なんなら疲れが吹き飛ぶどころか、どうしてだか、スカッと晴れて気分は快調となります。もやもやしていたものや、なんとなく重くなった自分を解放して良い方に向けてくれる。。

画像は前回イタリア、スケッジーノに行った時に描いた絵です。
ちょうど良い時期に思い出しましたよ。

梅雨は雨の確率が多いので雨天のことも考え、次の「絵描き散歩の会」は7月7日.七夕の日に西側緑道公園で開催します。
木陰も多いから午前中は晴れてもきっと気持ちが良いと思います。

朝9時に下石井公園、西側寄りに現地集合です。

ご都合のつく方はおいで下さいね。
初夏の緑と水を描きましょう。

お昼まで描いてプチ講評会。その後、都合のつく方とのランチです。

楽しみにしています!

あ、もしかしたら蚊がいるかも、日除けと虫除け対策をお忘れなく。