少し前、パレット修正の間違い!

少し前にパレットを白に塗り直しましたが。。

ごめんなさい。。
何か剥げてくる。。と思ったら、正しいスプレーはラッカーではなくアクリル系でなければいけませんでした!

考えてみたら分かりそうなもんだけど。。うっかりでした。テレピンで溶けるのは当たり前ですね。。
自分が間違えてしまいました。

しかし、救いは「美しく仕上げるためのペンキ塗りの正しい二度塗りはラッカー→アクリル系」ですので、もう一度、上から下の画像のスプレー!2度塗りの丁寧な仕上がりパレットになります。
今度は色も白をかけました。無事剥がれないパレットができました。。

間違ってお伝えしてごめんなさい🙏


教室の方にも以前間違えてお伝えしていました。Oさん、ごめんなさーい!なんか取れてくるとおっしゃってましたよね。その時は私はそれで間違いなしと思っていたのです。。
自分が間違えるまで気が付かなかった。。

ラッカーではなくて水性のものでいいんでした。水彩塗料はつまりアクリル系で。。それはテレピンでは溶けません。それでなくてはいけないのでした。。

私が後で気がついて、この度正しく使ったのはアサヒペンの多用途水性スプレー(白)です。
どうも剥げてくるぞ。。と思われた方が他においででしたら、お手数をかけますが、絵具を取った後、こちらのスプレーをもう一度、お試しください!
スッキリします。

申し訳ない。
お許しを。。