大作、始動

バラの季節が終わります。紫陽花に移行。
毎年、この頃からいつも大作に取り掛かります。

大作で、試みたいことがあり、今年は3点100号を同時進行する予定です。
これは昨日決めました。

ハッキリと決まっているのは2点。あとは成り行きできっと上手く描いていけると思っています。

昨日は15号を3点描き始めました。
毎年ですが、大作が出ていくまでは大作はここにほとんど上げません。

でも他の小さな絵をたくさん描いていきたいと思います。

思いついた大きな絵はほぼ、同じ構図なのですが、どうしても2点描いてみたく、やってみることにしました。

画像、今朝紫陽花を切ったらカマキリの赤ちゃんがついてました。逃してあげよ。。