スケッチ会でした

今日はスケッチ会でした。

朝から出かけてあっという間の午前中。
今の時期、総合グラウンドには睡蓮がたくさん咲いていて、きれいでした。

風もなく、強くなってきた日差しも木陰で遮られ気持ちの良い時間を持てました。ステキな絵描き散歩。


ほとんど、外では描いたことがない方も今日は楽しかったと思います。
自分なりに色を工夫できた人、「これが描きたかった」と描いてみたいものがはっきりした人、それを聞いてよかったらと思った。まず、それだから。

そして好きな描き方がちょっとはっきりしてきた人も。。色々得るところがあったと思います。

お昼前、皆さんの絵を並べて鑑賞。画像はTさんが送ってくれました♡

参加は私を含め16人、皆さんの絵はそれぞれの魅力がありました。
時間がとにかく短く感じられ。。これは第二弾が必要だわ。。と感じました。
準備体操の後、これからという時にやめた感じ。。でした。

しばらくは気候も良いのでまた、同じ場所でも、後楽園など、他に場所を移してもいいなぁ。。 ご参加くださった方、リクエストあればしてくださいね。 

私も描いてみたけどウロウロしたり、皆さんの絵が気になったり、また、お話が弾んだりで時間がなくて途中やめ。
帰って少し触ったけど、画像の絵はバラバラでダメなところがあります。もう少し加筆してみましょう。

絵描き、恥かき。。それもいい。慣れることね。。

今日はそれでも楽しかったです。
はじめの一歩。。でした。

お昼ご飯は皆さんと施設内でいただきました。薄味〜。。スポーツしたみたいに頑張った皆さんにはお昼は物足りなかったでしょうね。計画に反省あり。。
もっとガッツリで良かった気がします。

また、スケッチとセットで美味しいランチも考えて参ります!!