今日もバラ。。

2回目の更新。

今日もバラ。。素敵だなぁ。。
描いてみます。

描き始めと今。

白やピンク、薄い黄色の薔薇はとても品が良くて、蕾だけ先が赤いものもあり、良い香りです。

少し頑張って6号に描き始めました。

どうなるか。。。ちょっと休憩です。
これは。。油でも描きたいなぁ。。と思います。

なんとか、なったような。。 
美しすぎて。。難しい。

今日は画面に対して背景を多めにとり、お花自体が大味にならないようにしてみましたが。。どうか。。

あともう少し眺めて、少し手直しします。

さて水入れから筆を出して、ちょっと買い物に行ってこよ。
つけっぱなしにすると、木の柄のものは傷みます。時々やってしまうのだけど。


トイレットペーパーがあと少ししかないのでした!

コメントをお書きください

コメント: 2
  • #1

    kitanonosora (水曜日, 18 5月 2022 09:20)

    こんにちは。

    バラの季節ですね。
    お花屋さんのバラもきれいですが、お庭のバラには、自然が生み出す、たおやかな生命力が漂い、やっぱり素敵です。

    そのばらたちを、ガッシュで画面に新たに咲かせる、山本佳子先生の絵は、本当に素晴らしいです!!
    真似したいけど、無理(>_<)

    前回の投稿の、「白いパレット作り」、私も作りたいと思っていたのですが、こうして作るのですね。
    桜材パレットに、白いラッカーを塗るのですね。
    白いラッカー、探してみます。

  • #2

    山本佳子 (水曜日, 18 5月 2022 17:47)

    kitanonosoraさま

    いつもありがとうございます。
    あー、今日はお天気がいいのに描けませんでした。搬入の作業が。。

    バラたちは待ってくれないのですよね。。

    明日は描こう!

    油彩パレット、そうなんです。
    これはとても良い方法なので是非、一手間おかけくださいね。

    色がよく見えるようになります。