浮き沈み

本日2回目の更新です。

昨日は曇天。お昼過ぎた。お天気と同じように自分の仕事が詰まってまさに曇天。

昨日は充実していたんだけど、バランスをとれない。

それは描いていないからだな。。わかっているんです。

描けばいいのです。。
描きます。。




。。。で、描きました。

一昨日は人物画。

モデルは久しぶりに娘が立ちポーズをしてくれました。

見学の方がおふたり来てくださって色々お話ししたり、皆さんとも話をしていて途中やめになっていたので、加筆。

小柄でふっくらした今の娘は仏像のような印象。

そのまま描いてみました。娘には「動と静」の二つの面があり、この絵は「静」の方にうんと寄っています。

4号のガッシュです。
これ、絵づくし展に出そうかなぁ。。。
1番の新作なのでいいかもしれません。今の娘そのままです。
作品を送る日にちが迫っていて、焦る。

描いているものの中より
銀座のUNION WORKSを描いたものとと、これと、もうひとつくらいだろうか。いや、これは絵画展かな。。どうするか。。

近い締切を抱えている時、なるべく気にしないようにしていますがどうしてもストレスがかかります。

他にも美術雑誌「一枚の繪」8.9月号に数点、地元でのグループ展「絵画展」にも数点。。もうすぐ締切!なかなか気持ち的に今、きつめ。。。

それでも、やはり描くと気持ちは落ち着きました。
絵は不思議なものです。

顔の部分も載せてみました。