余韻

昨日までの教室の作品展、たくさんの方に見ていただき、終わることができました。

見においでくださった方、そして教室の皆さんありがとうございました!

教室の方の奥様がお花の先生。
何と、今回作品展に花を添えてくださいました。
とても美しい!

昨年まではお花付きのIさんが毎年欠かさず準備してくださっていたのですが、体調を崩されて。。

この大きな花束の他にも机上にも2つ。
横目で気になっていたのですが最終日の昨日ちょっとだけスケッチして参りました。

こらから、もう少し余韻に浸り加筆してみます。 

昨日、紹介していなかった方々の作品には完成作ではなくて100号もありました。これは発表を控えているのでまたの機会に。その他のまだ上げてない方のものを少し。
私の絵は、また、違う機会にお知らせいたします。これから一枚の繪で絵づくし展、そして、8.9月号では水彩特集。そして、岡山では絵画展、玉野市秀作展と続きます。

わ!まだ先、と思っていたらすぐそこまで来ています!

何をどこへ出そう。。なかなかハードなスケジュールです。

下は、昨日スケッチして帰ったままの絵です。描いた時間は20分くらいでしょうか。
これから少し描きます。
また、後でこの隣に良くなるか、不味くなるかわかりませんが載せられるくらいに仕上がったらアップいたします!

どーなるか。。。
ちょっとだけやってみたけど。。。んーどっちがいいとも。。

これはこのくらいにしておこう。。
3号の小さな絵でした。

コメントをお書きください

コメント: 2
  • #1

    Fumio Tokuda (火曜日, 03 5月 2022 13:11)

    仕上がり前の絵、少し淡い感じで、これも捨てがたいですね。
    でももう存在しないのが勿体無いです。試しに、普通紙にプリントしてみたらとても素敵な存在感がありました。

  • #2

    山本佳子 (火曜日, 03 5月 2022 14:12)

    Tokudaさま

    奥様には大変お世話になりました!
    本当に会場が華やかになり、素敵でしたね。。
    感謝です。

    おっしゃる通りです。
    あれからやっぱり少し強くなりすぎていたのでマイナスの仕事をしてみました。
    また、見てくださいね。
    普通紙に印刷ですか。。落ち着いた感じになりそう。
    参考になります。
    ありがとうございました!