教室展、今日まで

28日から始まったUNO絵画作品展が本日までとなりました。
玉野市は数年前、天満屋はピータウンの2階に図書館と公民館、文化センターが入りました。
5月からは私たちの2つのグループもこの中の実習室で月2回の教室をすることに。。

作品展はいつもより開催時期が1ヶ月遅くなりましたが、これがなかなか良い季節で、来年からはこの時期にしたいと考えています。

絵画教室と人物画研究会の合同展で今回は17名、60点の展示です。
会場はそれぞれの皆さんの力作が並んでいます。お一人おひとりの方向を私はとても美しいな。。と思っていつも拝見しています。
何か、審査があるような展覧会だともう少しこうした方が良いなぁと言うことも思いますが、それはちょっと置いておいて、楽しんで描いた作品は大事にしたいですね。

DMになった橋本さんの人物画はとても力強い作品です。

全てはアップできませんが。。昨日写真撮ってきたものをいくつか上げてみます。
娘の作品もあります。お友達を描きました。

そうだ、今日は教室の方の奥様が飾ってくれたお花が綺麗なのでちょっと会場で小さな絵を描いてみます。