アンスリウムとパン

昨日は午前中、ミカンの会でした。
火曜日の新しくできたこのクラスはまだ、人数が数名なのでゆったり。

今日のモチーフはアンスリウムと何か。。名前のわからない黄色いお花。
そして、ポンパドウルで見つけたプチフランスパンと胡桃パン。

頭の中で多分絵になると思って選んだモチーフです。

私も描きかけましたが途中やめ。
なかなか面白いけど難しいモチーフでした。

白っぽい構成です。
ガッシュはこういう対象を描く時に便利ですね。
皆さんは仕上げまでは行かなかったかなー。
それでも仕上げが見えるところまでは進んでいました。

さて。。今日は明日から始まる地元のグループ(UNO絵画教室・人物画研究会)の合同作品展準備です。
昨日のうちに目録、キャプションを作り、自分の出品作の額装を済ませました。

玉野のパピータウン2階、図書館・中央公民館ギャラリーで5月1日まで開催です。
60点の作品が展示されます。
ご都合が合いましたらどうぞご高覧ください。
以下、今回の作品展のご案内状。今回は人物画研究会の橋本敏明さんの作品が載りました。