昨日は人物画のクラスでした。
14歳のとてもかわいい人がモデルに来てくれました。
教室の方の親戚の女の子。
すごくキュートでしっかりしていて、皆さんと一緒に描かせていただきました。
今日使った水彩紙はウォーターフォードです。
この紙の性質は不透明水彩ガッシュにもなかなか相性が良いような気がします。
しっかり白を使うと変なムラも出ません。
もちろんお水たっぷりの透明感のある描き方でもいい感じです。
んー、直したいところがある。教室で皆さんに言ったことが自分もできてない!ありがち。。
直せるのがガッシュの強み。
後でやってみます!
今日は雨降り、画友T氏の個展に移動しています。楽しみです。
帰りまして直せたらこの下にアップします。。
14歳のとてもかわいい人がモデルに来てくれました。
教室の方の親戚の女の子。
すごくキュートでしっかりしていて、皆さんと一緒に描かせていただきました。
今日使った水彩紙はウォーターフォードです。
この紙の性質は不透明水彩ガッシュにもなかなか相性が良いような気がします。
しっかり白を使うと変なムラも出ません。
もちろんお水たっぷりの透明感のある描き方でもいい感じです。
んー、直したいところがある。教室で皆さんに言ったことが自分もできてない!ありがち。。
直せるのがガッシュの強み。
後でやってみます!
今日は雨降り、画友T氏の個展に移動しています。楽しみです。
帰りまして直せたらこの下にアップします。。
デッサンは直りました。
あと1箇所、直そ。
その時の気持ちで描いたものは、早いうちに直すとまだなんとかなります。
絵具の性質も大いに関係あるのだけど、それよりも大事な感動の新鮮さの部分が強く関係します。
だから、現場で描くということは何にも変え難い仕事。改めて思います。
あと1箇所、直そ。
その時の気持ちで描いたものは、早いうちに直すとまだなんとかなります。
絵具の性質も大いに関係あるのだけど、それよりも大事な感動の新鮮さの部分が強く関係します。
だから、現場で描くということは何にも変え難い仕事。改めて思います。
コメントをお書きください