思い付いたが吉日

思い立ったか吉日。。

コロナの影響で取材旅行が海外は当分無理になり、ガッカリしていたのだけど、ん?待て待て。。。日本にも描きたいところあるのでは?

そう、日本は良くも悪くも一極集中、東京にはいろんなものが集まっています。

学生の頃から東京にはたびたび出かけていました。
ただぶらぶらして、展覧会見てちょっと珍しい美味しいものを食べたりしていました。。

そういえば、ビル群のグレーも、かわいい店先も描いてみたい。。

フランスのパッサージュも描きたいけど今は無理だし、思いついたそれなら、飛行機で10時間以上も飛ばなくてもいい。
なんだ。。すぐそこにある。。

まさに灯台下暗し。。


早速、2点。

ひとつは始めたばかりの日比谷公園の松本楼。娘とこの前オムライスを食べてきました。

このレストランには歴史があり、そう言うことを調べても面白いものです。

もうひとつは銀座のパン屋さん。
銀座のパン屋さんに着物姿の人が入って行った。。仕事だろうか。。
こちはもう出来上がりました。
少し、頑張って10号に描きました。