久々に水彩!拗ねてる。。。

更新ボタンやはり忘れていたので、前のと、これと今日は2回目の更新です。

すみません。。すごく間が空いて。。

何やってるのかしら?と思って心配くださった方もあるかも。。

前回のブログの理由でした!

絵描きをしないと絵日記はなかなか書けないですね。


さて。。久しぶりにガッシュでバラを描いてみました。
しかも、いつもなら4号が多いのだけど、6号です。

実際のモチーフ。。これは、久々に自分のために買ったバラです!

気持ちが走る時はパレットなんて洗わなくていい!

白だけはしっかり出す!
びっくりしたのは10日?いや2週間か。。使ってなかったら絵具がヘソを曲げるということ。
拗ねてるんです。。ちょっと固まっているものがあります。

使わないとおかしなもので固まるのが早い。。。これは嘘のような真実です。

新しく、試してみた筆は、なかなか面白かったです。
アルテージュ アクアレリスト100シリーズ。108の筆を試してみました。

キャムロンプロの715が好きな私ですが、新作が出たと言うことで。。斜めの刀のようなこの筆を試させていただきました。

葉っぱの形や花びらの細い線もこれだと、描きやすいです!

意外と腰がしっかりしているので、固まった絵具を取るときも取れる。。

楽しかった!

明日はアネモネ描こう!
蕾なので、20本組。。2つ開きました。

じーーっとみていると、ハラッと蕾の皮が落ちる音が聞こえそう。。

何色が咲くか。。楽しみです。
チューリップも、珍しいガーベラの蕾もあるんです。。描けるかしら。

コメントをお書きください

コメント: 2
  • #1

    ねこぱんちデス。 (土曜日, 05 3月 2022 21:03)

    この、前回のお取り寄せの
    薔薇たちのなんと 可憐な、健気なうつくしさでしよう。
    ( ´Д`)=3
    これが 描かずにはいられるものですか!
    『嬉しい!うれしい!早く描きたい!♥』
    でしょう?
    いつもの おっとりとした
    描きだしではありませんね。
    初めて拝見した 力強い
    黒のライン、どうなさつていくのでしょう??
    もう、ドキドキです、♥

  • #2

    山本佳子 (土曜日, 05 3月 2022 21:07)

    ねこぱんちさま

    あー、そう思ってくださる方がいた!
    絵の仲間から、「どうした?らしくない!」とのお声もあり。。

    んー、やっぱりか。。と落ち込みまくっておりました。

    よかった!これで何とか持ちます!
    よし、頑張れる。ありがとうございました〜♡