風景もいろいろ

エスキースの0号は、構図を変えて大きくするためにちょっと描いてみています。0号だといい感じだけど、大きくするとこの構図では私の絵には合わない。
長野の春の風景は画友に案内していただいたところ。少し大きくてM10という細長いサイズです。
そして、ベニスの思い出の場所。これは6号。

全部描き始め。

今年は、信州に行こうかな。。
あの新緑の青さは特別です。

そして、最近親指のあかぎれが。。ひどい。痛〜い。キャンバスを張るのに不都合だ。。
なぜかというと、片づけを頑張っているから。
岡山の玉野に住んでいますが、来年度からゴミ有料化になります。
(遅いですね。。)

できるだけ、この機会に処分だ!
使わないものがたくさんです。

6日まで蔓延防止の期間が延長になり、教室は全てそこまでお休みにします。
皆さんにお知らせしないと!

私はその期間、たっぷり描く時間はあります。片付けと、取りかかろうとしていた絵や新たに依頼を受けたもの、仕上げたいもの。。どんどん進めたい。

じーっとしていたらすぐ10年経ってしまいますね。
昨日良いことを思いつきました。
これは、絵の道の生涯の仕事になりそうです。
ブログでも、少しずつ上げていきたいと思います。

チューリップの芽が出ています。
春は必ず来る。

キビタキが来ました。