やらにゃ。。

髙木美帆さん、金メダル、よかった。

おめでとう㊗️

強いな。。
私もやらにゃ、と思いました。
色々思うところありますが、今、自分のやるべきことをやる以外にはない。

今日はとても寒いです。
さっき、玄関の蘭が首をしなだれていた。慌てて水をやっちゃダメですよね。とりあえず少し暖かい部屋へ移動。
そりゃー、この寒さは、蘭みたいなお花には生きていけない温度です。。

寒さに弱いペットと暮らしている方、それから寒くても我慢強いご高齢の方は今日だけは夜、強めに暖房の調整をしてください。高齢って、いくつから?
私でも、この気温は寒すぎます。。
体が傷みそうと感じます。

私52歳。それより年上のお兄様、お姉様は、どうぞ過信しないで気をつけて。
若くなることはありません。鈍くなることはあります。それは遅らせることもできる。。私はそう思う。
大事に使ってできるだけ元気で長生きしたいですね。

実家にチャボの老鳥が二羽います。

昨年の秋に弱ったけど温かくして回復した。
しかし、この2.3日は寒いから弱っているようです。
調子が良くないのは寒さのためだ。

さっき、母に温度調節を頼んだ。
ついでに父も間も無く84が来るので老齢。
暖かくして寝てもらわないと。。念押ししないと、いつも通りになりがちです。
命取りになります。

日本中、今日の寒さは特別です!!

みなさん、くれぐれも気をつけて。。

それがちょっとここで言いたかったのでした。

画像は、、

昨夜描き始めた暖かい色のイタリアの路地。サムホールの小さな絵です。

明日は50号一水会精鋭展に出す絵が出て行きます。
送り出したら、今描いているものと、、何かぜひすぐまたいくつも始めたい。 

今、生きているんだから、やらにゃ!
やりたいことはやらにゃ。


そう思う寒い日の、いま。