成長はしてるはず

今日は可燃ゴミの日でした。

10年ほど前に描いた絵を木枠から外して数枚捨てました。
当時は自信を持って描けたと思った絵だった気がします。
今、改めて見ると気に入らないところがあります。
こんなの描いてた。。と思う途中やめのものや、描いていくうちにどうにもならなくなったものもたくさんある。

古キャンに描くことはあまり好きではないし、新しく張った方が絶対にいい。
そう思って、少しずつ処分することにしています。
考えてみると持っていただいている絵には今でも好きな絵がとても多い。
見てくださっている方の目は自分より確かだ。。

よく見て、感じて、描くこと、描くこと、描くことです。
そして後々自分で納得できる絵が描きたい。

よし、今日はまず。。。んー、朝、お天気が曇りで暗い。

昼から晴れ!

掃除、洗濯してから取り掛かります。