悩むとすぐ草むしり

今日はとても暖かい。春が来たような感じです。

今日こそは止まっている絵を進めよう。。
そう思ったけど、昨日バラの苗を注文しました。

外は暖かい。。
絵は進まない。

ので絵から逃げて庭に薔薇を植え付ける穴を掘りました。
40センチか、50センチか。。

これはこたえた。。

もうやめた、ああ、これから絵を描く!
描くよ。。描きますとも。。。。

ちょっと眺めてみます。
いい手が見つかるかしら。。

絵が止まるとすぐに庭をいじっています。あっという間に時間が過ぎてしまいます。
我が家の庭は、草ぼうぼうで荒れている時は絵が進んでいる時。庭が綺麗になった時は絵が止まっちゃっている時。
まだまだ、ほぼジャングルだけど。。

これから、バラが来るまでは絵の方に集中します。

イソヒヨドリ、ジョウビタキ、メジロ、スズメと庭にいる時間は気持ちもよくてリフレッシュできます。

さて。。と。
これで絵も進んだら、今日はワインでもいただきます。


大きな穴を3ヶ所掘りました。おまけの画像もアップ。頼んだ苗は4本。あとひとつ掘る。。。今日はもうギブアップ。

白、ピンク、黄色、あと何だったっけ。
とてもいい苗を買ったので、うまく咲かせたい。。

ネーブルの皮は、目白の食事あとのお皿です。綺麗に食べました。