うわ!赤!

昨日、庭仕事をし過ぎたので、覚悟を決めて絵に向かいました。
 
そうしたつもり。。

いつもの感じで進めていた絵が面白くない。

娘を描いた時の進め方ではうまくいかないようです。感じるものが違うから。
今回はモデルさんを頼んだ時に始めた50号を描いています。
先に言いました。背景が決まらない。。
このまま進めてもダメだ。。
 
そして、ジーーッと眺めていると私の悪癖というか、いたずら心というか、面白くなくなった絵に向かう時の癖がむくむくと湧いてきました。

思い切って赤にしてみたら??
うわ!赤!!!

どーしましょ。やってしまった。
ですが、試みを許される発表の場です。
3月の一水会精鋭展。

なんでも、やってみる。ダメならまた次!です。
尻込みして、まだもとに戻すかも。。
いや、それではつまらん。

道途中でも、今の挑戦を「誰か見てくれている」と先輩から言われたことがある。
しっかりやろう。

そして。。
今日は依頼を受けていた肖像画を少し進めました。
この仕事は、心を込めて進めます。
本当に素敵な日本のお母さんという感じの方です。

絵描き、ど真ん中!
コロナ、何のその。

元気に進みます。