作品集 追加!

先日、銀座での個展の画集、多めに購入しておいたものを、ご希望される方にと思いお知らせしたところ、あっという間になくなってしまいました。

銀座ギャラリー一枚の繪に問い合わせたところ、もう少し送っていただけることになりました!

間に合わなかった方にも後少しお届けできそうです。
数に限りがありますので、お早めにお知らせください。 

上の問い合わせをタップしていただき、メールをいただければお返事いたします。

下のコメント欄は公開になりますので個人情報を書き込まれませんようお願いいたします。上の黒い帯の中にあるお問い合わせのところからお願いします。(^^)

すでにメールにお返事をさせていただいている方には順次お送りする準備を進めていますので、もうしばらくお待ちください。

昨日から岡山もマン坊発令。2月20日まで教室もお休みすることにしました。

しばらく引きこもりです。
今朝はできていなかったバラの剪定を済ませました。
1つ薄い黄色の薔薇の苗も植え付けました!

春にはそれが咲いて描けるだろうか。。。
楽しみです。
私も50を遠に過ぎ、今年は53???
ああ、恐ろし。。
運動不足なので大事にしないと膝とか、手とか傷めてしまいます。
そろりそろりとゆっくり作業しています。

薔薇の苗が古くなりました。
そろそろ新しいものに植え替えなくちゃ。

ラフランスも気に入っていたのだけどなぁ。。
多分もう小さな花しか咲かない感じ。
あまりバラには詳しくないのだけど、おすすめの種類はありますか?
香りが良くてあまりお行儀の良くない薔薇が好きです。ピエール ド ロンサールはお行儀が良過ぎて美し過ぎて、絵にするのが難しいですね。
ホワイトクリスマスもあるけどものすごく大きな花なので小さな絵を描こうとすると難しい。
イングリッシュローズみたいな小ぶりなものがとても好きです。

古い株でも取っ払って植え替えるのはかわいそう。。小さくても花の咲くうちは大事にしたい。
そうすると植える場所が。。考えなくては。。

庭のバラを描けるのはとても嬉しいことです。そのために年2回の剪定と追肥は欠かせません。
ちょうど教室もないので、制作の合間に丁寧にやろう。
そして、アトリエの補修工事も!

さて、描く!