福寿草の会最終日でした。

24日のブログです。(ボタンの押し忘れ。。)

今日は福寿草の会の最終日でした。
福島先生は今日ご在廊。
色々とご教示下さり、有意義な時間でした。
午後3時ごろ、先生はお昼を抜いておられたようで、コンビニに走ったけどサンドイッチは切れていてさつま汁、なめこ汁を買って、牡蠣ちまき、揚げたてのカレーパンを美観地区で。。
選んでくださったのはちまきとさつま汁。

よかった。

大学生の頃と少しも変わらず、「寝食を忘れてますなー」と現れた先生に時々インスタントラーメン(カップヌードル)を作っていました。

同じだわぁ。。。

カップヌードルにしようかと思った。。
先生は90歳です。
体のことを考えてちょっとマシなものに。。

皆さんともお話ができて良い時間でした。

それで。。用があり、少し早く引き上げさせていただきました。
家に帰って仕事場に。。

むむ。。。気になる。
たっくさん、段ボールが貯まってます。ずっと気にはなっていたものの、なかなか片付けられない。資源ゴミに出そう。。 
リサイクルでちゃんと使われるのかしら。。

なるべくなら数を減らし、出さないようにしたいけどどうしても貯まってしまいます。
つい、これは6号くらいの絵を送る時に使える?などと考えてしまい、一部屋を占領する(それは大げさか。。)くらいになったので一旦片付けることにしました。

資源として使ってもらうことを考えてそういう場所に持ち込むことにします!

一仕事でした。
まだまだある。。少しは残しておこう。