紅葉も終わり、ノコギリ!

朝ゴミ出しをして、玄関先を掃いて、庭に目を移すと紅葉がそろそろ葉を落としています。
他の木も冬の姿に。。
薔薇は一輪咲いていました。


最近暖かかったので、新しく買ったバラの苗から芽がが出ていました。
これ、放っておいていいのだろうか。。

芽が出ているということは、根も、まだ動いているので植え替えはやはり来年まで待とう。。

大きくなりすぎた木の枝を少しずつですが、ノコギリで切っています。
手が痺れるので太いものはひとつしか進まない。ゆっくりやろう。。無理はしないで。

さて。。
昨日のブログ更新を今朝早くしました。2回目の更新です。

今日はこれから昨日、少し進めた絵を眺めつつ、他のものを描こう。

先日、新調した額縁の上に置いてみたら、なかなかよさそうに思います。
この絵は乾いてからもう少し描きます。