穏やかな表情

穏やかな表情の娘を描き始めました。

昨日19歳になりました。
少し前、田舎の実家に帰ったとき、着物を着せてみました。

若いので朱色の着物がよく似合い、いつもより大人びて見えました。

実家は純粋な日本建物なので着物姿が合います。これを洋画で描こうとするといつものようにはいかず、少し描き方も変えて進めています。
どうなるか。。

穏やかな日本の今の若い女性を表現できればと思います。


さてさて、並行して制作しているのは他にも色々とあり、気持ちの切り替えが難しいのだけど。。

大作の人物は久しぶりに娘ではなく構成をしっかり考えて描こうとしています。思い切って今までやりたかった仕事をやってみます。
楽しまないと。。

しかし、今日もすでに暑いです。

頑張ろう!