桃、美しい

あ、また途中になってました!

更新しかけて、途中やめ、今回は本当にアップがうまくいかなかったのではなく、ただ、うっかりです。

すみませーん。またか!

今日は100号を張りました!
明日からまた、大きな絵にかかるのだけど、まだ迷っている。。
根本の部分が揺れていて方向が2つにが割れている。

だからまずキャンバスでも張って、それから下塗りして。。
よく考えます。


桃は、昨日以前気に入った構図でもう一枚描いてみています。
こういう描き方は、気持ちがフラットでいられるので、時々描きたくなります。
落ち着くし、絵も落ち着いて静かな雰囲気になります。
ある方が音楽に例えてくださいました。
なるほどなぁ。。
音楽でいえばクラシック。
先日まではジャズだったから、時にはクラシックが聴きたい。そんな感じですね。


今年もそろそろ桃が出てき始め、この頃のものは小ぶりで少し色がついているのできれい。。

昨日は、これが絵日記だったのだけど、何の用事が入ったからか途中になってました。

桃は好きなモチーフです。
これから香りも味が良くなっていきます。
日本の桃はとても何と言うか、端正な清らかな姿、香り。。


大好きなんです。