油彩も旅。。

そして、今日2回目の更新です。

ゴールデンウィークなのに出かけられないし。。ならば、絵の中で旅をしようじゃないか。。

描きかけて上手くいっていなかった絵に再びチャレンジ。

本当に素敵な女の子。。

先日、水彩で描いて、少しヒントを得ました。
こう言う方向でどうだろうか。。

パチッと色が決まるといいかもしれません。。

旅をしよう。。思い切って。

そう思います。

コメントをお書きください

コメント: 2
  • #1

    Mrトト (木曜日, 06 5月 2021 08:38)

    「ヤマモトマジック」と言われる混色、配色の素晴らしさに魅了された
    フアンの一人です。

    「油彩も旅」的ご発想は面白いですね。
    旅好きな俳聖松尾芭蕉が、旅の先々で名句を詠んだように、私のような
    素人の趣味人にも「旅」は必要不可欠な要素だ。と思っています。

    自分もいま、ガッシュ(不透明水彩絵具)との旅の途上。
    おかげさまで、時間があれば絵を描くこと、描いた絵を眺めていること
    が実に楽しいです。(^o^)♪
    GWは終わりましたが、「旅」に代わる楽しさを味わっています。

  • #2

    山本佳子 (木曜日, 06 5月 2021 20:45)

    Mrトトさま

    ありがとうございます!
    ガッシュ、楽しんでおられる、ときくと私もなんだかとてもうれしくなってきます。

    旅は楽しいものですが、今は以前と違い堂々とは行けず、制限があります。
    絵の中の旅は何の制約もありません。
    私もこの時期こそ、思う存分に絵の中を旅できたらと思います。

    今後ともよろしくお願いします!!