早く抜けていきますように

緊急事態宣言が出てしまいました。

昨日、その直前ということもあり、教室は少しいつもと違ってなんとなくみんな心配な感じ。
しばらくするといつも通り、美しいモデルさんを前に素敵な絵を描いておられました。。

よかった。

教室の窓は全開、換気扇もフル回転、しかも昨日は風があって外と変わらないくらい空気が動いていました。
みんなマスク。

とにかく早く、この状況を抜けて元のように絵を描いたり見たりできるようになりますように。。。

昨日は美しい人がモデルさんでした。
私も2枚スケッチ。
3枚目の画像は5月にある、日本橋三越での逸品会に出品する6号の油彩の部分です。
出来上がりました。

元気出してたくさん描こう。

絵は、とりあえず一人でも描けるし。。
お空の下では、描いてて良いのだし。。

デパート、画廊での個展を控えている画友は大変です。
昨日電話で少し話しました。

企画側も、作家も辛抱の時だけど、なんとか乗り切らなければいけません。