久しぶりに健康かも。。

やっと本格的に100号を描いています。
絵を描いていないと不健康です。気持ちが落ち着かずソワソワしてやること何もできてない感じで、落ち込んでいきます。

昨日一昨日と筆を握れなかった。。ガーン。。と落ち込んで今日こそは!です。大きなホワイトを1本使い切る頃には気持ちが落ち着いてきました。

やっぱりテレピンの匂いを嗅いで、筆を持って絵具を使っていないとダメです。
はー。。開放感。

日展に向けての制作ですがまだ1割ほど。絵具をつけただけだけど、下塗りの色がほぼ隠れ、どういう絵になるかなんとなく見えてくると仕事をしているという感じがします。

一水会展が今年はなくて、いつもより遅いシーズンイン。頑張ろう!!

今朝、ワイヤープランツに花が咲いてました。焼けるような毎日ですが、陽が落ちて水やりしてたからよかった。初めて見た、こんな花だったんだなぁ。。2種類あるみたいですよ。